Tweet #woddy0823

うっでぃの旅ブログ

どうも!19歳のうっでぃです!!今は東南アジアでぶらぶらふらついてる旅人ですっ

朝の修行僧の托鉢ぅ!

~3月6日~

 

朝5時

 

超絶ハイパーネムィ(-_-)zzz

 

おおぉお!!早速いらっしゃる!!

 

 

そう!!!今日はこの托鉢を見に来たんです!!

 

托鉢(たくはつ)っていうのは僧侶さんが朝早くから各家を訪問して食べ物を乞うんです。

基本的にあげるのは白ご飯らしい!

 

 

ここの道はこの托鉢が有名で観光客でも体験できる場所だからあげてる人みんな観光客w

 

 

すーーごい無表情ww

もうちょい感謝せえ!ww

 

 

 

ていうかみんな裸足やん(゜_゜)

毎日裸足やろーし足の裏カッチカチなんやろなぁ。。

 

 

托鉢みながら朝ごはん食べてて「なんか忘れてるなぁ。。」って思ってたら

 

 

今日、

 

出国日やん!!( ;∀;)

 

 

 

かんっぜんに忘れてた。

 

しかも昼までには空港いなあかん、、

 

やばい。

 

今世紀最大でやばい。

 

財布見たら10000kip(130円くらい?)しかないですやん!!

 

 

やばすぎる、あまりにもやばすぎる( ;∀;)

 

 

トゥクトゥクのれませやん、歩いたら2時間かかりまっせ。

 

はい、ダッシュ確定。

 

20キロ近くあるバッグを背負って40℃ある気温の中部活以来の猛烈ダッシュ

 

 

気分はメロス

 

 

でもね、気分だけじゃどうにもならない、絶対間に合わない

 

 

ほらみて、もー諦めてアイス買っちゃった。

 

とぼとぼ空港への一本道歩いてたら

空港へ向かってるトゥクトゥクの中から帽子が落ちた!!

 

ダッシュで取りに行って

 

おとしましたよぉぉぉお~~!!

 

って叫んだら

 

外国人「ぬぉっ!!!???ありがとおおお~~!!」

 

外国人「ってかなんで歩いてんの?w 空港行くんだよね?お金は払うから乗りな!!」

 

 

(゜_゜)

 

(゜_゜)

 

 

まじ!!!?????

 

 

なにこの映画のワンシーンみたいな奇跡的状況

 

おかげで飛行機にも間に合った!!

 

 

本当にありがとうううう!!!帽子拾ってよかった!!ありがとう!!!!!

 

 

 明日からは遂に3か国目!

 

ベトナムだああああ!!!!!

 

↓前回の記事↓

woddy.hatenablog.com

 

 

たのしみいいいぃぃぃいい!w