Tweet #woddy0823

うっでぃの旅ブログ

どうも!19歳のうっでぃです!!今は東南アジアでぶらぶらふらついてる旅人ですっ

黄金の大仏 ワット・ポーへ!!

 

 

~2月18日~

 

 

 

ドンムアン空港に到着。

 

あかん。。。おっちゃんの運転ほんまに怖かった。。。ずっとちょっと怒ってたし。。ごめんなおっちゃん、交渉楽しくてつい調子乗ってしもてん。。

 

 

ドンムアンでタビイクの人たちがくるまで待機。

 

 

Youtube見ながら時間潰してたら前の席の女の子が急にハーブを弾き出した!!

 

す、、すげぇ( ;´Д`)

ハーブなんてゼルダの伝説でしか聞いたことないぞ。。。w

 

 

凄すぎる。。優しい音に包まれる感じ。。めちゃくちゃ落ち着く音色。。

 

 

こんな体験が空港でできるなんて(*´▽`*)

 

 

 

みんな自分の好きなことしてすっごいオープンやなぁ。。w

 

 

 

 

 

 午前二時、真夜中に全員集合!!!

 

 

みんな長いフライトお疲れ様w

 

 

宿もみんなとってないので今日も朝まで空港泊することに!

 

~朝8時~

 

 

とりあえずみんなで宿をさがしまうす!

!!

 

 

あああ!!安い!!全部安いよ!!母ちゃん!!!

物価が安いってホント素敵w

もー東南アジア大好きだわw

 

 

 

みんなでここええやん!ってなった300B(約900円)の宿に泊まることに!

 

 

個室で900円やからめっちゃええやんって思ってたけど後でタイの旅人さんに聞いたら全然高いらしい(゜_゜)

 

900円で高いってやばすぎるww

 

 

宿も決まったので遂にワット・ポーへ!!!

 

うへへへww

楽しみにしてたぜ。。なぜならワット・ポーには

 

 

バカでかい黄金の大仏がいるからじゃあああああ!!!!!!

喜怒哀楽激しいww

 

 

 

 

 

さてさて、トゥクトゥクで黄金の大仏迎えに行きましょうか!!

 

相変わらず荒い運転でワット・ポーに到着!!

 

いやぁぁぁ凄いなぁ。。日本にもお寺あるのに日本と全く違うお寺。。

 

日本の仏教は大乗仏教というものでタイの人たちが信仰している上座部仏教とは同じ仏教でも教えが異なるらしい。。

 

大仏の顔もやっぱり日本とちょっと違う。。

 

すううううげえええ!!!きらきらじゃあああああああ!!!!高そう!!!すごい高そう!!!

 

 金閣寺より金色やん。。

 

凄いわああああ!!

 

ぶらぶらしてたら元の位置に!

 

ん。。??あれ??

ワット・ポー一周したくない??

 

 

 

あれれ???大きなこの方はいずこへ。。????

 

 あれ?僕これに見に来たんですが。。。

いや 

 

 いくら探し回ってもいない。。

 

くそぉぉぉぉ。。もう時間がない。。諦めよう。。

 

落胆する三人。。

 

 

 部屋に戻って「旅の歩き方」をもう一度見てみたら

 

入口目の前じゃねええええかああああああああああああよおおおお!!!!!

 

 

なんで気づかなかったんだろう。。

いや、ちゃうねん。。ふつー本殿とかにあると思うやん。。

やし寺院の真ん中にあると思ってんて。。

 

 

くそおおおおおおおおお!!!!!

 

 

ここにはまた来よう。。w