Tweet #woddy0823

うっでぃの旅ブログ

どうも!19歳のうっでぃです!!今は東南アジアでぶらぶらふらついてる旅人ですっ

海の神様は僕を見捨てなかった。

  

~2月24日~

 

 

アドバンス講習がスタート!

 

アドバンスって言ってももーほとんど講習じゃなくて海の中で遊ぶだけ!

 

そしていつもは一日40分程を2本のダイビングなんだけど

今日はそれにプラスでナイトダイビングもある!!

 

3日前にダイビング始めたやつが夜にダイブしていいんだろうか(^_^;)

 

軽くスキル練習をしながら綺麗な海の中を散歩しながら1本目、2本目が終了。

 

 

2本目終わってから気づいた。

靴擦れならぬフィン擦れがおきて左足に激痛ww

 

でもやっぱ海の中にいるときってアドレナリン出て全然痛くないから

気にせずレッツゴー3本目!

 

ついに夜の海へ!!!

 

 

なんも、、、

なんも見えんぞ

 

真っ暗な世界に懐中電灯の明かりだけ。。

もーこんなん完全にホラー映画ですやん

 

 

こえええええええええよおおおおおおおお~~~~~~!!!!

 

 

みんな平気な顔しとる。すげえなぁ。。

周りが把握できひん状況がめっちゃ怖い。

 

終始びびりながら今日一日の講習が終了!

 

もう丸一日ほとんど海の中におったし身体がばりばりお疲れモードw

 

 

 

たぶんもはや僕の身体の8割はこれで形成されているであろうパッタイを食べて

即爆睡。

 

 

~2月25日~

 

今日がいよいよ講習ラストの日!

 

今日の夜にはタオ島を出るのかぁ、、、

実感ゼロ、、w

 

くっそおおお!おれだけまだジンベエちゃんと出会ってへんねんぞお~~!!

 

そう思ってた矢先、、

 

「今日近くにジンベエでたらしい!!!」

 

f:id:Woddy:20180507141506j:plain

 

ほんまにこんな顔になった。

 

見た過ぎる。。。!!!

 

頼む。きてくれえええええええ!!!!!

 

 

ジンベエザメをみるために他のダイバーさん達もいっぱい集まってる!

 

早速ダイブ一本目!!

 

ダイバーさんたちはいっぱいいるけどジンベエザメは中々見つけられない(T_T)

 

2本目!!

今度こそは!!

 

辺りを見回すと徐々にダイバーさん達が集合してるところへ。。

みんなもしかして、、近くにいるの!?

 

 

 

え!!??

 

 

 

ジンベエええええええええいだああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

海の神様は僕を見捨てなかった。

よくぞここへ来たといわんばかりの迫力。

 

この40分間ずっとジンベエザメと一緒にいた。

 

幸せでしかなかった。

 

本当にここへきてよかった。

 

日本を飛び出してよかった。

 

世界が僕を受け入れてくれてるような気がした。

 

最後の最後にお見送りをしてくれてありがとう!!!

 

また会いに来る!!!

 

 

 ↓前回の記事↓

woddy.hatenablog.com