Tweet #woddy0823

うっでぃの旅ブログ

どうも!19歳のうっでぃです!!今は東南アジアでぶらぶらふらついてる旅人ですっ

あの、、ここ歩道なんですけど、、

〜3月7日〜

 

おはよおおぉおございまぁぁぁす!!♪( ´▽`)

 

朝起きて一番最初に思ったけど

 

やっぱりベトナムって人多いねw

空港にこんなに人いるの日本ぶりやなぁ

 

 

とりあえず中心街へバスでれっつごー!

 

いやいや、なーーーに真顔で歩道をバイクで駆け抜けてんねん!ww

歩道びびりながら歩かなあかんやんかぁ!

 

びびりながら今夜泊まるゲストハウスに向かってたら

 

運転手A「へい!ゆー!どこまでいくの?連れっててやるぜ?」

 

運転手B「コンニチハー。ニホンジン?ノッテキナー」

 

運転手C「こんなけ日本人乗せて来たんよ?私絶対安心ねー」

 

 

すーーごいグイグイくるww

 

ラピュタに出てくるオームの集団ぐらいぐいぐい来るw

(マニアック過ぎる?w)

 

 

日本人ってのもあるかもしれんけどみんなすっごいフレンドリーで気さくな人たちw

 

しかも運転手Cに関しては

「携帯絶対出したらダメだよ!!!秒で取られるよ!!」って警告までしてくれたw

 ありがとねえ!また会ったらそん時は乗せてねえ!w

 

 

路地に入ってもバイクの量が凄すぎる(°▽°)

 

ラクションも5秒に1回は鳴ってるw

 

ベトナム人挨拶感覚でクラクション鳴らしてない?( ´Д`)

 

信号もほとんど意味をなさない道を1時間程歩いて

 

 

今日のゲストハウスに到着!!

 

 

家族で経営してるみたいだけど仕事中にもかかわらずみんなめっちゃ自由w

 

 

チェックインしたときに今日の晩にゲストハウスのみんなとの食事会に招待された!

めっちゃ楽しみやわw

 

まだまだ朝で暇なので昼までホーチミン探索!

 

 

ぶらぶらしてたら特大のマングローブ?みたいな木!

 

街並みがめっちゃ都会だったから自然ないと思ってたけど意外と綺麗なところもあるみたい( ´∀`)

 

 

 

近くにベトナム戦争の資料館があったらからちょっと寄ってみることに

 

 

ベトナム戦争は簡単に言うと独立するためにベトナム北部南部の戦争のこと!

でも北部にはソ連が南部にはアメリカが支援して世界規模での戦争の大きな戦争になってしまったんだって。

 

 

中は写真撮れなかったけど結構生々しく当時のものが残ってた。

 

 

中は撮れなかったし周りの写真だけ!

 

施設自体がめっちゃ綺麗w

 

 

ほらもう!

これなんか絶対ナルニア王国に繋がってるでしょ。

100%雪国に繋がってるやん!w

 

 

 開けたくて開けたくてたまらなかったけど開けちゃダメなやつでした( ; ; )

 

 

もうすぐしたらみんなで食事パーティーィィィたのしみぃぃぃぃい!!

 

 

↓前回の記事↓

 

woddy.hatenablog.com