Tweet #woddy0823

うっでぃの旅ブログ

どうも!19歳のうっでぃです!!今は東南アジアでぶらぶらふらついてる旅人ですっ

暇を持て余した象使い達の遊び

 

 

~3月3日~

 

今日の朝食はっ!!

おんなじゲストハウスのソーセージと卵とフランスパン、わぉすっごい優雅。

 

 

今日は日本にいるときからずっとやりたかった象使いの資格を取りに行きやす!

 

 

ライセンスを取るツアーに参加したんだけど同じ日に日本人が9人も!!

 

ちょっと寂しかったしうれしいw

 

 

しかもみんなほぼ同年代でボランティアの学生団体の人達!

 

同年代がラオスの子供達のためにボランティアしてるって本当に尊敬する( ;∀;)

 

 

今回のツアーは洞窟に行ってからマホート(象使いの講習)をする流れ

 

ボートでメコン川を渡り洞窟に向かう

 

 

なんで東南アジアの人ってこんなに後ろ姿が絵になるんだろうw

 

洞窟に向かう階段。

 

 

子供が階段の脇でお土産を売ってる

 

日本じゃその年はみんな学校できゃっきゃっしてるで(゜_゜)

 

普段の生活から日本がどれだけ恵まれているか東南アジアきてから感じるなぁ。。

 

 

 

洞窟に到着!

 

 

よくわからない文字やモノの雰囲気がファンタジー感あって結構好きw

 

奥に行くと、

 

 

金の大仏さんがろうそく1本で灯されている(゜-゜)

 

え!この雰囲気すごくない!?

ふとした瞬間に全員動き出しそうでちょっと怖いw

 

 

 

 帰りに乗せてくれたおっちゃんをパシャリしてから

 

 

いよいよマホート!!!

    (象使いの資格講習)

 

 

 

 ゾウきたああああああああ!!!!!!!

 

 

 

いやいやいや!!近い近い近い近い近い!!!!

 

 こわいいいいいいいいいい!!!!しぬううううううううううう!!!(T_T) 

 

講師「よし!乗れ!」

 

いやいやいやいやいやいやいや!!!

 

急過ぎん!!??

 

 

象「はよ乗れや」

 

あ、ウィっす。。。

象のおやっさん超怖いw

 

 

とうっ!!!

 

 

うおおおおおおお!!!!

のったあああ!!!ぞうにのってるよおおお!!!

 

いや、乗ったのはいいんだけどさ、、

 

毛固くね???ww

 

足に擦れてめっちゃ痛いんやけどお!w

 

でもやっぱり超たのしいww

 

象も象でたぶん楽しんでる。

 

ほら見て。

 

 

「うぇえええぇぇええい~~!」

って感じの顔してる。

 

象に乗ってメコン川で遊ぶことに!!(たぶんこれも講習w)

 

大丈夫?メコン川って死んでる川やけど。

 

 

あぁ、、。もう川の中やからわからんけど象のう〇ちみたいな感触めっちゃするねんけどもう、、、

 

 

象に乗って振り回されて最終的には、

 

 

こう。

 

死んでる水が体の穴という穴から入ってくるけど

 

くっそたのしい!!www

 

もう、水死んでるの知ってるのに何回も何回も飛び込んだw

 

気づいたら僕達は象使いになってました。w

 

 

 

 

 ↓前回の記事↓

 

woddy.hatenablog.com