Tweet #woddy0823

うっでぃの旅ブログ

どうも!19歳のうっでぃです!!今は東南アジアでぶらぶらふらついてる旅人ですっ

緊急事態。チェンマイ→ラオスへ!!

 

どうも、修行僧がかっこよすぎて坊主にオレンジの服にしてみようかなと思って一回想像してみたらなんかジャイアンみたいになったのでやめときます、うっでぃです。

 

 

~3月1日~

 

えー、早速ですが緊急事態です。

 

うっでぃ氏、今まで何も気にせず現在まで迎えたのですが

気づいてしまいました。

 

 

所持金5万切った。

 

あれ?w

 

いつ?

 

いつ使ったっけ?

 

いや、まだ予定の半分しか旅してないよ?w

 

まだタイしかいってないのに時間とお金が明らかに足りなさすぎるっ!

 

 

ということでここからはうっでぃ氏、極貧&ちょい早足旅でーーす!w

 

早速、今日のごはん!

 

 

はい。コンビニで買った食パンとハムでーーーす!!

 

今日3食これでーーす!!

 

一日3食を100円で過ごせるw

切り詰めようと思ったらどこまでも切り詰めれるなぁ

 

 

今日の予定はチェンマイを抜けて遂に

 

 

ラオスに入国します!

 

 

やっと2ヶ国目かー!

 

とりあえずチェンマイ→ルアンバパーン(ラオス)に18時間ほどかけて向かう。

 

ねぇ、18時間は流石にきついよおおおおおおおおおお!!!

 

ちっちゃいバンで5時間ほどでとりあえず中継地点のチェンライに到着!

 

 

チェンライといえば!!

 

地獄の純白寺院 ワット・ロンクン!!!

 

 

 

厨二病の聖地でしょうか、ここは。

私に流れている厨二病の血がざわついて興奮が冷めない。

コメントが厨二病

 

 

ファイナルファンタジーのラスボス前のセーブ地点にいる気分。

 

 

撮影禁止だったか写真見せれなかったけど

寺の中にカンフーパンダとかミッキーとかスパイダーマンなどの有名キャラがめっちゃいたwww

もー世界観が不明確すぎてわけわからないw

 

 

休憩でここに寄っただけやから20分程で戻らないといけないことに。

もうちょい厨二病に浸らしてよぉぉおw

仕方なく戻ってまた超揺れるバンに乗車。

 

次は3時間ほどで国境の町チエンコーンに到着!

 

 

この川超えた先に見える街はもーラオスだって!!

 

 

国境の税関。

 

 

陸路で国境超えるの初めてなんだけど

なんかふつーの駅みたいで結構お手軽なんやなw

 

5分ぐらいで出国手続きが済んでまたバスに乗って橋を渡る

 

さあ、僕は今タイかラオスかどっちにいるのだろう。

 

出国したけど入国してない

 

ここで犯罪をしたらどっちの国に罰せられるんだろう

 

いや、しないけどね!?しないよ!?w

 

よくわからないまま5分ほどバスに乗って入国手続きへ!

 

 

そして、、

遂に、、

 

2ヶ国目ラオスに到着!!

 

 

こっから夜行バスに乗り換えて8時間ほかけてルアンバパーンへ

 

 

あぁ、もうなんなのこのパリピ夜行バス。。。

 

ラオスも突っ込みどころが多い旅になりそう。。

 

 

↓前回の記事↓ 

woddy.hatenablog.com