Tweet #woddy0823

うっでぃの旅ブログ

どうも!19歳のうっでぃです!!今は東南アジアでぶらぶらふらついてる旅人ですっ

あれ?僕って魚か何かでしたっけ?

 

 

~2月21日~

 

ぐっもーーにんっ!!寝起きだけどダイブが楽しみすぎてテンションわっしょいわっしょいうっでぃです!!

 

 

今日もダイビング講習!

 

午前中に学科試験のための勉強をしてから

 

 

午後、遂にダイビング開始!!!

 

 

朝九時。

 

とりあえず教室へ!

 

講師「ほんならここでしようか!」

 

 

うぇ!!??ここでやるの!!??(゜-゜)

 

青空教室ですやん!!!!

まんま青空教室ですやん!!!!

 

 

やばいやばい!!

勉強へのやる気満ち溢れてきたああああ!!!

 

 

絶対受かるどお!!

 

 

そしてとりあえず90分勉強。。。

 

 

ぬぁあ!!!!!

 

 

大学生やけどきちんとした座学久しぶりで眠すぎる(-_-)zzz

 もっと高校からきちんとしとけばよかったなぁ~w

 

 

そして10分休憩!

 

 

どうした、、みんな顔死んどるぞ。。。ww

 

 

 もういっちょ90分頑張って、遂に海へ!!!

 

 

船でダイビングスポットまで移動!!!

屋根で寝転がれるらしいから全力ダッシュでみんなで屋根へ!!

 

 

めっちゃ波も穏やかで気持ちいぃーー!!

 

島人ぬ宝を大音量で流してたらタオ島は沖縄へと変化したww

ダイビング講習から一緒になった仲間も増えてみんなで1時間程熱唱してたら到着!!

 

 

ものごっつおもたい酸素ボンベ担いでいざ

 

ダイブ!!!!

 

ばっしゃーーーーーん!!!!

 

 

怖くて必死にロープに捕まるの図。

 

講師「それじゃあゆっくり潜ってくよお!」

 

BC(空気を出し入れして浮力を調節する装置)の空気を抜いていざ水中へ!!!

 

 

す、、すごい、、

 

水中で呼吸してるううう!!

これはテンションあがるわぁぁぁww

 

今回は初ダイブなので浅瀬でスキルレッスン!!

 

 

スキルレッスンとしては

 

レギュレーター(酸素吸うあのシュコーシュコーいうてるやつ)が外れた場合の回収の仕方や、

自分の肺だけで浮力をコントロールをするやり方などなど!

そのほかも何個かあって計10個前後はあったかなって感じ!

 

 

 

最初は恐怖でうまいこといかなかったけど

慣れてきたらどれも簡単!!

 

 

 

 

でも水中の中で一回ゴーグル(マスク)をはずしてもう一度付け直してから鼻でマスク内の水を抜くスキルがあったんだけど中々水抜けなくてパニックになって死にかけました。。w

 

 

初ダイブ1本目はスキルレッスンをして終了!

 

 

1時間休憩してから

 

 

二本目へ突入!!!

 

だいぶ水にみんな慣れてきたので少し散策!!

 

 

 

みんなのダイブ姿超かっこいいなww

 

 

 うおおお!!魚もいっぱいやぁぁぁ!!!

 

 

 

もーね。ゲームの世界でしか見たことない世界がずうっと広がってる。

 

 

 

 

あのね。。。もー俺ダイビング大好き。。。

 

 

 

woddy.hatenablog.com