Tweet #woddy0823

うっでぃの旅ブログ

どうも!19歳のうっでぃです!!今は東南アジアでぶらぶらふらついてる旅人ですっ

タオ島でのダイビング生活スタートお!!

 

こんばんわんだふぉー。(あいさつひっどww

 

どうも、うっでぃですw

 

 

~2月20日~

 

タオ島に向かう夜行バスに乗車中。

 

バス8時間とフェリー2時間という過酷コース( ゚Д゚)

 

ー朝5時ー

 

 

タオ島に向かう港町チュムポンに到着!

 

 

到着と同時に海から朝日が、、、!!

 

 

このフェリーまでの桟橋がTHE・港町って感じでかっこいいw

 

 

やっぱり海ってほんと素敵。

普段海と離れてる場所に住んでいるから海見るだけで感動しちゃうww

 

 

やっぱり桟橋は旅人が映えますなぁw

 

 

 さあ、ここからフェリーだぁ!!

フェリー久しぶりやからテンション上がるなぁ( *´艸`)

 

 

ー1時間後ー

 

 

 

おええぇぇっぇええぇぇぇぇ(ーー;)

 

 

どんだけ揺れるねんんんんんんんんん!!!!!

乗客半分以上から嗚咽が聞こえる。。。

 

 

僕も顔面蒼白(ーー;)

ひっくり返る手前の動きを繰り返してる

 

運転荒すぎ。。。

 

 

 

地獄の2時間を乗り越えて遂にタオ島に到着!

 

 

実は今回タオ島に来たのは観光ではないのです!!

 

 

ダイビングライセンスを取りに来たんです!!!

 

 

ダイビングライセンスは二段階あるらしくオープンウォーターとアドバンスがあるみたい!

アドバンスまで取ると30mまで潜れるんだって!

日本ではアドバンスまで取って10万円近くするみたいだけどタイでは5万円でとれる!!

 

 

これはお得すぎる(゜_゜)

恐るべしタイ。

 

 

 

東南アジア1周するのに時間も限られてるしアドバンスまで取るつもりはないけど楽しかったら取るのもありだなぁ(#^.^#)

 

今回お世話になるダイビング会社はBIGBLUEというタイにあるダイビング会社!

 

f:id:Woddy:20180407173816p:plain

 

講師には日本人もいるらしい。

よかったぁ(*´▽`*)

 

 

今日はここで移動で疲れてるからってビデオ講習だけ!

正直フェリーしんどすぎてめっちゃありがたい(*´▽`*)

 

 

 船酔いも治ってきてお腹すいたのでご飯へ!!

 

もう3時ぐらいだけど

今日のランチたあぁいむ!!

 

今日のランチは!

 

路地の奥底にあるよくわからんサンドイッチ!!

これで色々トッピングして80THB(240円)

 

 

 

やっぱり島にきたら少し物価は高いけど日本に比べたら全然安い!!

ちょっと量が多すぎて不格好だけど大変おいしゅうござんした!( *´艸`)

 

 

そして海沿いのオフィスでビデオだけ見て今日はゆっくりすることに^^

 

 

 

明日からダイビング講習本格的にスタートだああ!!

 

 

 

早くダイブしてええええええ!!!!!

 

 

 

 

 

woddy.hatenablog.com