Tweet #woddy0823

うっでぃの旅ブログ

どうも!19歳のうっでぃです!!今は東南アジアでぶらぶらふらついてる旅人ですっ

私の中の全細胞が喜ぶんです

 

ワット・ポーの無念を晴らすため

この旅の間には絶対にやると決めていたタイでおまかせヘアーカット

をしてきやす!!!

 

 

緊張するなあぁぁぁw

床屋さんを探してぶらぶらしてたらいかにも地元感漂う所があったのでここに決定!

 

今日この日のために髪を伸してきたんだ。。

 

それでは言ってみよう!!!

 

「お任せでお願いします!!!!<(_ _)>」

 

 

店内みんなちょっと苦笑www

 

でもおばちゃんは「任せとけい!!」

ってバリ張り切ってくれてるww

 

 

すると突然

 

ウイィィィィーーーン

 

ん?おばちゃん、それバリカ、、

 

 

 

ウイィィィィィーーン

 

 あぁ、色々終わっちまった気がする。。。

 

さあ、ご覧ください。これが地獄から帰還した姿です。

 

 

 いや、誰がきむ・じょん○むや!!!!

 

 

前髪ワックスでガチガチやし、おばちゃん満足げにドヤ顔してんねんけどぉ!ww

 

 

くっそぉぉwww

なんでこの髪型でドヤ顔できるんや。。。

 

とおもてたら

周りの人たちもかっこいい言うてくれてる!

 

そうか!!タイではこの髪型はモテ髪なんか!!

おばちゃんありがとう!!!

 

 

急いで友達見せにいくと

 

「え、、うん、、かっこいいんちゃう、、」

 

引いてますやん!!!????

 

いや、ださすぎて笑う通り越して引いてますやん!!!(T_T)

 

 

 でもいいんです。それでもいいんです。

 

なぜなら

 

 

なんと!!これから!!!ナイトマーケットなんです!!!

 

 

 よっしゃああああああああああ!! 

 

 

遂にあの写真で何度も見たカラフルな市場が見れる!

 

 

たぶんみなさんもテレビとかで見たことがある人が多いはず!

 

バスで40分ほどと聞いてたのでとりあえずバスに乗って運転手にここに行きたいと言うと

 

 

「どこ、そこ?」

 

ん、、?ぬぇ??

 

 

タイじゃ有名でしょ?このマーケット。。

 

「いや、だからここだよ!ここ!!知ってるでしょ?」

 

 

「いや、だからどこだよ」

 

 

ええぇぇぇええぇ!!??

 

 

そしたら違うタイ人の男の子が

 

男の子「どしたん、どしたん」

 

運転手「いや、こいつどこに行きたいかわからんねん」

 

男の子「どこや、ここ、マップ出せる?」

 

え、、この子も知らんの、、?

 

うっでぃ「ここ、ここ(マップ見せて)」

 

男の子「え!?電車に乗り換えな行けへんやんここ!!」

 

 

ええぇぇぇええぇ!!??

 

バスだけって聞いててんけどなぁ。。。

 

男の子「降りるときなったら教えるわな!」

 

中学生くらいやのにしっかりしてるなぁ。

 

男の子「ここ!!こっからあの電車に乗り換えてCultural Centreってとこまで行ってな!!」

 

見ず知らずの外国人にここまでしてくれるなんて(T_T)

 

ほんまにありがとう!!!

 

もーほんとタイ人大好き。。w

 

 

電車にも乗れておかげさまでナイトマーケットに到着!!

 

 

なにこの雰囲気。。

 

最高じゃねえか!!!!!

 

 

夜の10時にほんとに日本にもこの活気がほしいw

 

鶏の丸焼き(少しグロいですごめんなさい)

 

 

チキンを50B(150円)で購入。

 

すごい量入ってるし味5種類ある。もー最高、素敵すぎ。

 

そして、遂にあの絶景を見にビルの上の駐車場へ!!!

  

 

 

 本当にすごい。。。

 

 

テレビで見てるんじゃない。。現実に、目の前に素晴らしい景色がある。

 

 

この感動はほんとに写真集でみたもの、テレビでみるものと全く違う。

 

 

僕はあまりにも感動すると体がぞわってなる。

 

 

鳥肌が立って、全細胞が喜んでるんですよ。この感覚が大好きなんですw

 

 

全細胞が喜ぶんですよ。

 

 

大事なことなんでもう一度言いますね。

 

 

全細胞が喜ぶんですよ。

 

 

これからも僕の細胞達のためにも僕は旅を続けますね。w

 

 

 

 

 

 

 前回の記事です↓

 

woddy.hatenablog.com