Tweet #woddy0823

うっでぃの旅ブログ

どうも!19歳のうっでぃです!!今は東南アジアでぶらぶらふらついてる旅人ですっ

タイでの生活を諦めかけた初日。

 

〜2月17日〜

 

 

沖縄で友達に送ってもらって那覇を出発。

 

 

 

0:45

 

 

🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭

タイに到着‼️‼️

🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭

 

 

 

として外国に来るのは初めて!

 

 

 

1人で来て、着いた瞬間タイ語と英語でなんのこっちゃわからん。

 

 

 

くっそぉ不安しかねぇなぁ、、、

 

 

 

とりあえず夜中過ぎるので朝まで空港泊っ!

 

 

 

朝8:00

 

 

 

やっぱり警戒してあんま寝れんかった。

 

 

 

とりあえず朝飯!! 

 

 f:id:Woddy:20180226090625j:image

 

初タイでのご飯は空港内の一番安いヌードル。

 

 

 

35バーツ(約100円)

 

 

くっっっっっっそ不味い。

 

この世の食べ物とは思えない。

 

 

タイ料理全部こんななのか確実に3日で餓死してまう。

 

 

1ヶ月カップ麺生活ありえるなこれ。

 

 

飯に不安しかないけどとりあえず目的地に向かうことに。

 

 

 

今いるのがタイのスワンナプーム空港なんだけど明日の朝、タビイクの人達と合流するのはドンムアン空港

 

 

 

なので、とりあえずバンコク市内で時間潰してからドンムアン空港に向かうことに。

 

 

 

あ、タビイク説明すると長くなるんで後でURL貼っとくね。w

 

 

 

 

まぁようは軽いツアーみたいな感じで最初の1週間は日本人、何人かと一緒に行動するって感じw

 

 

 

 

てことで!

バンコク市内に向かうバスを探してると60B(約180円)で行くバスを発見っ!!

 

 f:id:Woddy:20180226090746j:image

 

英語とかほんまにちょっとしか喋れんけど伝わるもんやなぁw

ちょっと感動してもーてるわw

 

 

 

 

30分後市内に到着っ!!

 

 

 f:id:Woddy:20180226090828p:image

f:id:Woddy:20180226090925p:image

 

うわぁぁあぁあぁあ!!!

 

いいねぇいいねぇええええ!!!!

 

 

 

日本には絶対ないこの雰囲気!!!!

旅してる感が凄すぎてたまんねぇなぁぁw

 

 f:id:Woddy:20180226090943p:image

 

明日もバンコク市内来るから軽く見るだけと思ってたけどテンション上がっちゃっていろんなとこ見ちゃうww

 

 f:id:Woddy:20180226094556j:image

 

屋台で買ったよーわからんパンのやつ。

 

 

なんか変に甘いww

 

 

やっぱり日本人の舌には合わんのかなぁ…

 

 

 不安に思いつつぶらぶらしてると

 

f:id:Woddy:20180303091510p:image

 

「コンニチワァーー」

トゥクトゥクぅ!!ヤスイ!!ヤスイヨォ!」

 

 

 いや、めっちゃ日本語喋りますやん!?

 

 

もー日本人と会ったんかと思った笑

 

観光客が多いとかは日本語喋るタイ人も多いみたい😅

 

 

 

あかん、疲れた…😥

 

ちょっと早いけどタクシーでドンムアン空港に向かうことに

 

 

うっでぃ「ドンムアン空港までいくらー?」

 

タクシー「500バーツ!(約1600円)」

 

うーーーわ、これ「旅の歩き方」で見たぞ、絶対ぼったくりなんやろ、アホみたいに高いんやろ、甘いなぁ、なめてもらっちゃ困りますなぁ。。

 

 

うっでぃ「高すぎやしねぇかいっ!おやっさん!300バーツ(約1000円)で頼むヨォ!」

 

タクシー「わかったわかった!400にしてやるよ!」

 

 

おやっさんまだあめぇぜ、こっちは友達に教えてもらった秘技があるんだ。。

 

 

秘技、帰るフリ!!!

 

 

うっでぃ「そっかぁー、ほなやっぱりいいやぁ…😏」

 

 

 

タクシー「ちょ、ちょ、え、帰んの!?え、待って、わかったわかった300でいいよ!!」

 

 

いええええええええええいいいっっ!!!!

 

 

その後、ちょーぜつ荒い運転でドンムアンに着きましたとさ。