Tweet #woddy0823

うっでぃの旅ブログ

どうも!19歳のうっでぃです!!今は東南アジアでぶらぶらふらついてる旅人ですっ

いや、誰が足の臭さ核兵器じゃ!

〜3月9日〜 今日からカンボジアだああああああぁぁああ でも今日は1日はずっとバスじゃあああぁぁぁああ(T . T) 休憩所での夕日が唯一の癒し もうほんと、バス乗りすぎてバスと合体してまいそう。。 トランスフォォォオオオオオオム!! あぁ、もう何を言っ…

踊れや、騒げ!!!!!

〜3月7日〜 前回の続き さぁ!!食事会だ!!飯を!!早く飯を食おう!! すっごい緑ww じっくりコトコト煮込み中。。 ベトナム人はもちろん、ポーランド、カナダ、オーストラリアetc... 色んな国の人が大集合! ご飯はベトナム料理のフォー(白い麺が入って…

あの、、ここ歩道なんですけど、、

〜3月7日〜 おはよおおぉおございまぁぁぁす!!♪( ´▽`) 朝起きて一番最初に思ったけど やっぱりベトナムって人多いねw 空港にこんなに人いるの日本ぶりやなぁ とりあえず中心街へバスでれっつごー! いやいや、なーーーに真顔で歩道をバイクで駆け抜けてん…

いや、最終そんなところで寝るんかーい!

〜3月6日〜 それでは今宵! ラオスを出国してベトナムに行きままああす!! 飛行機ちっちゃっww シルバニアファミリーの飛行機かとおもたわ!!ww (はい、すいません。) え!? 食事付きだったっけ?? 不意打ちサプライズありがとうございます( ^∀^) コ…

朝の修行僧の托鉢ぅ!

~3月6日~ 朝5時 超絶ハイパーネムィ(-_-)zzz おおぉお!!早速いらっしゃる!! そう!!!今日はこの托鉢を見に来たんです!! 托鉢(たくはつ)っていうのは僧侶さんが朝早くから各家を訪問して食べ物を乞うんです。 基本的にあげるのは白ご飯らしい! …

ラオスの田舎で一人ぼっちな話

~3月4日~ えーまたもや、緊急事態です。 頭痛、腹痛、だるさがすごいっ!!! そして39度の熱でえぇーーすう!! もうしんどい一周回ってたのしいよぉぉ!!!w(禁断症状) 今回の旅中、絶対いつかはなるとは思ってたけど今来たかぁ というより東南…

暇を持て余した象使い達の遊び

~3月3日~ 今日の朝食はっ!! おんなじゲストハウスのソーセージと卵とフランスパン、わぉすっごい優雅。 今日は日本にいるときからずっとやりたかった象使いの資格を取りに行きやす! ライセンスを取るツアーに参加したんだけど同じ日に日本人が9人も…

見たことない世界の色

~3月2日~ 朝6時頃 世界遺産の街 ルアンパバーンに到着! ここは街自体が世界遺産に認定されているとても綺麗な街。 今日、お世話になるゲストハウス 500円で朝飯食べ放題。 あーーーー!もーー大好きラオス。 ありがとうラオス。 金欠の私になんとい…

緊急事態。チェンマイ→ラオスへ!!

どうも、修行僧がかっこよすぎて坊主にオレンジの服にしてみようかなと思って一回想像してみたらなんかジャイアンみたいになったのでやめときます、うっでぃです。 ~3月1日~ えー、早速ですが緊急事態です。 うっでぃ氏、今まで何も気にせず現在まで迎え…

修行僧と水遊びした時の話

~2月28日~ ぐっもーーにんっ!! 今日もチェンマイは穏やかでいいところだぜ!!w (いや、来て二日目なw) 今日の朝食 屋台で売ってたパイナップル 20thb(約60円)でこの量は幸せw 日本じゃ果物がとれないから高いけどこっちじゃおやつと変わらない…

古都チェンマイでまさかのサプライズ

~2月27日~ 友達と別れて バンコクを飛び出し10時間かけタイ北部古都チェンマイに到着。 ここは1.5キロメートル四方に壁と塀で囲まれたチェンマイの旧市街。 城壁の中に街があるのが時代が止まってるみたいで素敵だなぁ。。 バンコクは都市だからちょっとう…

バンコクの天使降臨。

~2月26日~ 無事ダイビングライセンスを取得してタオ島を出発! ジンベエ最後に拝めたしもう大満足w 10時間かけてバンコクに朝、到着! 朝4時についたから泊まれるとこもなくマックに安定に逃げ込むw ダイビングと長距離バスでおつかれちゃんやし今…

海の神様は僕を見捨てなかった。

~2月24日~ アドバンス講習がスタート! アドバンスって言ってももーほとんど講習じゃなくて海の中で遊ぶだけ! そしていつもは一日40分程を2本のダイビングなんだけど 今日はそれにプラスでナイトダイビングもある!! 3日前にダイビング始めたやつが…

タオ島に泥酔しちゃった。

~2月22日~夕方~ 無念のジンベエを逃してなくなく部屋にもどることに 海沿いにつくと、 なんやこの綺麗な夕焼けは!!?? え?こんなん写真撮りまくるしか選択肢なくない!? ってことでカメラ持ちのみんなでパシャリっ!!!! みんなカメラ撮るのほ…

ジンベエザメのお出まし。。!!??

~2月22日~ 今日も午前中、学科の授業を受けてから午後にダイブ講習! 聞いてはいたけどなんと明日は、、 学科のテスト!!!(´;ω;`)ウッ… しかも 100点中80点取らないと受からないだと!!?? ヘイヘイヘイ、姉ちゃんよ。 大学のテストでさえ60点…

あれ?僕って魚か何かでしたっけ?

~2月21日~ ぐっもーーにんっ!!寝起きだけどダイブが楽しみすぎてテンションわっしょいわっしょいうっでぃです!! 今日もダイビング講習! 午前中に学科試験のための勉強をしてから 午後、遂にダイビング開始!!! 朝九時。 とりあえず教室へ! 講師「…

タオ島でのダイビング生活スタートお!!

こんばんわんだふぉー。(あいさつひっどww) どうも、うっでぃですw ~2月20日~ タオ島に向かう夜行バスに乗車中。 バス8時間とフェリー2時間という過酷コース( ゚Д゚) ー朝5時ー タオ島に向かう港町チュムポンに到着! 到着と同時に海から朝日が、、、!…

不思議な寺院 ワット・パクナム!

どうも、お店で20分くらい粘って限りなく値段を下げたズボン徒歩5分のところの店のほうが安かったうっでぃです。 ~2月19日~ 特に何も予定を決めてないtoday。 夜に用事があるんだけどそれまでめっちゃ暇( ;´Д`) タイ三日目にしてすることがわからなくな…

私の中の全細胞が喜ぶんです

ワット・ポーの無念を晴らすため この旅の間には絶対にやると決めていたタイでおまかせヘアーカット をしてきやす!!! 緊張するなあぁぁぁw 床屋さんを探してぶらぶらしてたらいかにも地元感漂う所があったのでここに決定! 今日この日のために髪を伸して…

黄金の大仏 ワット・ポーへ!!

~2月18日~ ドンムアン空港に到着。 あかん。。。おっちゃんの運転ほんまに怖かった。。。ずっとちょっと怒ってたし。。ごめんなおっちゃん、交渉楽しくてつい調子乗ってしもてん。。 ドンムアンでタビイクの人たちがくるまで待機。 Youtube見ながら時間…

タイでの生活を諦めかけた初日。

〜2月17日〜 沖縄で友達に送ってもらって那覇を出発。 0:45 タイに到着‼️‼️ 旅として外国に来るのは初めて! 1人で来て、着いた瞬間タイ語と英語でなんのこっちゃわからん。 くっそぉ不安しかねぇなぁ、、、 とりあえず夜中過ぎるので朝まで空港泊っ! 朝8…

沖縄に惚れちまったゼ。。

絶景を堪能し終わったあとゲストハウスの友達にご飯をご馳走になって なんと!夜景にまで連れてってくれる!!! 本当に何から何までありがとう つぎは夜景を見に古宇利島へ!! これがゲストハウスメンバー! 右からみく、カミン、りさの仲良し3人組! カミ…

声が出ないほどの絶景

〜2月15日〜夕方〜 名護市に到着! ゲストハウスに荷物を預けて写真を撮りにビーチへ。 田舎だから人が少ないのも最高だし、沖縄ならではの不思議な模様とか植物が素敵すぎるw せっかくだからビーチのサンセットが見たいからしばらく散歩! すると、 森の主…

東南アジア1ヶ月周遊の旅。

〜2月15日〜 10月頃から行くと決めていた東南アジア1ヶ月周遊の旅が遂に始まるぅぅぅ!!! やばいやばい、バリバリ高まってきた。 いやでも正直、一昨日のほーが高まってたな。 いざ、行くってなったらやっぱり怖くなって来るww 昨日までは8対2ぐらいで8が…

我が天使クーベンからの贈り物。

ニュージーランド 後半戦! 素晴らしい乗馬を見せたうでぃ男氏! (最後の馬ダッシュは本気で死ぬかと思った) クタクタの状態で家に帰ると、、 ホームステイ先の天使!!! クーベンがお出迎え!!あーー、毎度のことながら君に逢えるなら僕は毎日をがんば…

ツッコミどころしかないわ!!

遂にホームステイ先へ!!!! お邪魔しマァァァァス!!!!! 初ホームステイはマシュー家、5人家族。 プラスで俺と入れ替わりのタヒチ人。笑 ちょっとそのポーズの意味は分からんけど、 そんなことより、 指おかしくない!!?? え、なに、タヒチ人全員…

僕の旅へのきっかけ

高校2年の夏。 僕の旅へのきっかけとなったニュージーランド留学。 1人で行ったから何もかもが新鮮!!ワクワクが止まらなかった。 きっかけは車でたまたま聞いたラジオ。 「京都にいる高校生がいま留学に行くと国が半額免除しまーーす!」 え。。。? 半額…

写真が人を幸せにする

ブログ始めたてでテンション上がってるんで2日連続で書いちゃいますね。笑 自己紹介の続きでーす! 今は19歳で大学一回生! ギリ10代のブランド保ってる感じです。 趣味は旅と写真とバスケです。笑 高校生の時はシュートフォームがダサ過ぎて他チームのコー…

ゆっくり自己紹介w

こんにちは!うっでぃです!(何故うっでぃなのかは追々でw) 自己紹介書こうと思ったんですけど、いざ、書こうとおもったら何書けばいいか悩みますねw なんか自分のこと書くのすっごいムズムズするんですけど、ブログ作った理由としては ある方が「どっか行っ…